もちもちの木-食感ブログ-
食べ物を食感という切り口で書いてみるのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< ろみさんのマロンタルト / main / 顧客視点の成長シナリオーモノづくりの原点 >>
Napa&SanFrancisco1

もちもち度:ナパもちもち



CIA6月下旬から10日ほど、

カリフォルニアのサンフランシスコとナパヴァレーに行ってきた。

昨年に引き続き、CIAへのプチ留学です。




1日のうち、午前中はご近所のワイナリーでテイスティングをし、

午後は座学と実習、後片付けの後、評価してもらって終わりです。

<ワイナリーめぐり>

ワイナリーめぐりは、先生のお知り合いなど、

ちょっと普通は行けないところにも行って、

ワインを作る工程を伺ったり、

そのワイナリーのワインの特徴を教えてもらったり、

特別にお料理も出していただいてのテイスティングをしました。

行った所は、以下のワイナリー。
EHLERS

DUCKHORN VINEYARDS

GRACE FAMILY VINEYARDS

CHALK HILL Estate Vineyards & Winery

HESS COLLECTION

ちょっとのつもりが、いろいろテイスティングして、

よれよれになりながら午後の実習をしていました・・・。



かき
また、この時間に遠足にも行きました。

遠足は、チーズ工場と牡蠣養殖場!

目の前で固められていくチーズや小ぶりで薄い牡蠣を見てきました。

開けたて(自分でも牡蠣の殻剥きにチャレンジしました。)の牡蠣は

とてもおいしかった。

日本から牡蠣ベイビー(とおじさんが言っていた)を輸入したことがあるそうで、

その”KUMAMOTO”という種類の牡蠣が人気だそうです。



<座学>

今回の座学のテーマは、味付けのコツ。

塩辛い、酸っぱい、甘い、辛い、苦いの組み合わせについて学びます。

メロンとチコリーに塩や砂糖、チリ、ライムをつけてテイスティング。

南米の人がやるように、メロンにライムとチリ、塩をつけるとおいしい!

意外にいけることを発見しました。



<おまけ>

すし

Toni先生、makisushiを作る!






/ 15:50 / 旅もちもち / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 15:50 / - / - / - /
COMMENT









Trackback URL
http://mochimochi-ki.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK