もちもちの木-食感ブログ-
食べ物を食感という切り口で書いてみるのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 応募しちゃった / main / ひどい寝かた >>
スイカ便
今週は2回も、夫のお母さんからスイカ便おはなが届きました。
お義母さん、かなりおもしろかわいいです。
ちょっと天然?義父さんと一緒の時はつっこみ役なんだけれど、
おもしろいんです。

今回は、夫の好物、スイカを送ってきてくださいました。
ふつうの大玉すいかではなくて、
千葉の夫の実家近くでとれるラグビーボール型の小ぶりのスイカ。
大玉よりも繊細で甘くておいしいのです。
私はちょっと食べれば満足だけれど、夫は半分から1個はごはんがわりに
ぺろりと食べてしまいます。
そこで、リクエストして届いたのが今回のスイカ便。


1便目:
・すいか2個(夫の実家近くで採れたもの)
・お義母さんの家庭菜園で採れたピーマンとナス(ナスは薄い紫と白のかわり種)
・同じく家庭菜園のみょうがといんげん
・手作りのうりのお漬物
・手作りあられ(すごく細かい。お茶漬け用くらい小さい。)

2便目:
・すいか2個(義兄さんの近所で採れたもの)
・インスタントコーヒー
・家庭菜園のピーマンとナス

何が面白いって、中身のセレクトと詰め方。
1便目では、ふしぎな手作りあられとうりのお漬物が面白いポイント。
こつぶ(すぎる)あられ・・・どう食べるんでしょう?おやつ?にしては小粒。
うり・・・半分はビニール袋に入っているけれど、残りはなぜか、新聞紙にダイレクトに
包まれています。どうりで、ダンボール箱はびしょびしょあめ
実は、前回もびしょびしょ便でした。同じくうりが犯人。

時に、変わった野菜便が来ることもあり、かなりありがたい&楽しいです。
変わった物好きで、家庭菜園(と言えるレベルじゃない広すぎる畑)で
紫芋、黄色芋(皮がオレンジのさつま芋)、ピンク芋(同じくさつま芋)、
ごまの香りの葉っぱ(ルッコラのこと)、薄紫と白のナスなんかも
育てています。


/ 08:25 / notもちもち / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 08:25 / - / - / - /
COMMENT









Trackback URL
http://mochimochi-ki.jugem.jp/trackback/43
TRACKBACK