もちもちの木-食感ブログ-
食べ物を食感という切り口で書いてみるのブログ。


/ / - / - / - /
<< 発掘作業はじまる / main / リンゴのクグロフ >>
朝の幸せ
朝がうまくいくと、その日一日幸せな気がします。
なので、朝ごはんはシンプルbutリッチ。
今朝は、いつものNespressoで淹れたカフェラテ(牛乳は直売所で買った地場産)、
先週焼いて冷凍しておいた食パンのトースト、
そして、”朝の香り クリームチーズレモン”。


このクリームチーズは、
昨日デパートに出店していた京都松ヶ崎の”おじゃこ”やさん・たけのうちのもの。
お漬物なんかが並ぶお店の片隅にあったこのクリームチーズ、
なんでか気になって、それだけ買いました。
クリームチーズの他に、ワインも入っています。

それから、昨日活けた(ってほどでもない)お花。

大好きなピンクの葉脈がきれいなドラセナとダリア、ケイトウ。
材料はたった1000円(花瓶込み)。
秋らしい赤が気に入っています。

花瓶にしたのは、無印のコレ。

ただのデキャンターです。
ついでに、無印でワインセラーを売っているなんて知らなかった。

/ 08:27 / とろとろ / comments(1) / trackbacks(0) /
/ 08:27 / - / - / - /
COMMENT
Simple but Richな朝、大事ですねw。

そうそ、昨日アキバで、
Simple and walikng Onigiri食の人も
見かけましたっけ。
歩きながらむしゃむしゃ事故米おにぎり?
Simple and poorなコンビニ食、
ダメだなあ。
/ ごふ / 2008/09/20 9:40 AM /









Trackback URL
http://mochimochi-ki.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK