もちもちの木-食感ブログ-
食べ物を食感という切り口で書いてみるのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 朝の幸せ / main / ついに念願の >>
リンゴのクグロフ
今日は朝からリンゴのクグロフを焼きました。
新しい会社のクリエイターさんのお宅にお邪魔するので、
私たちらしい感じがいいかなと思って、買わずに手作り。
帽子作家さんなので、帽子をイメージして、クグロフに。
そして、季節の果物を使いたくて、リンゴを入れました。

家にあるレシピ本ではリンゴがかなりふにゃふにゃになりそうだったので、
リンゴはカラメルで炒めるようにアレンジしました。
カラメル味は、甘いけれどほろ苦くて大好きです。
時間の都合で粗熱が取れる前に軽くラッピングして、
最後の仕上げに偶然見つけた赤い落ち葉を添えました。




使ったリンゴは山形の農家さんから送ってもらった有機栽培の紅玉。
ちゃんと酸っぱくてお菓子にするとおいしい!
まだまだあるので、じゃんじゃん使います。
/ 21:47 / notもちもち / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 21:47 / - / - / - /
COMMENT









Trackback URL
http://mochimochi-ki.jugem.jp/trackback/53
TRACKBACK