もちもちの木-食感ブログ-
食べ物を食感という切り口で書いてみるのブログ。


/ / - / - / - /
<< 贅沢な夜 / main / RIEさんの笑顔の絵 >>
ミモザ
 突然ですが、ミモザがことし好きです。
春が近いなーという今頃になると、ミモザ買わないと病に冒されます。
透明のグラスにがざっと無造作に活けたり、リースにしたり、
とにかく、お花屋さんで見つけたら買わずにいられません。
あわせるのは大抵ユーカリの葉っぱです。
いつか、庭にパールアカシアというミモザの一種が欲しいです。
家を買ってから、ずっと欲しいと思いつつ、なかなかこれぞというのが手に入りません。
そもそもパールアカシアがなかなか売っていないのです。
さらに、結構大きく育つ可能性があるらしいので、あんまり大きくないのが
見つからない限り、怖くて買えない・・・。

今、うちの庭では、パンジーが沢山咲いています。
いかにもスミレという感じのビロードのような光沢のある紫色のパンジーと
アンティークっぽい、ベージュとピンクの間のような色のパンジーがいっぱいです。
咲き終えた花をパチパチ摘み取るのは、少々面倒ですが、
ずっと咲いてくれるので、嬉しいです。

私は庭をパートに分けていて、色がごちゃごちゃしないようにしています。
基本的には、葉っぱのグリーンと白の花、そして、たまに紫か黄色の花が咲くようにしています。
クリスマスリースもそんなわけで、グリーンにさし色の薄い紫がちょこっと入っています。
大人かわいい庭を目指しています。

今年こそは、ガーデン用のイスとテーブルをセットしたいなー。
家を買ったときにIKEAで買ったのに、まだ一度も出したことがなくて、押入れに眠ったまま。
BBQでもしたいです。
/ 19:18 / - / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 19:18 / - / - / - /
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
/ - / 2009/02/24 12:23 AM /
管理者の承認待ちコメントです。
/ - / 2009/02/15 10:32 AM /









Trackback URL
http://mochimochi-ki.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK